SSブログ

アンモニャイト発見[exclamation] [ちまき]

あずきちゃんですが、やはり病院に行くこととなりました。

ちまくんの、虚勢手術でお世話になった『あきた動物病院』さん、日曜も午前中は診察してくれるので助かりました。

診察結果は結膜炎でしたが、外傷性のものよりウィルス性かも知れないとのこと。最近くしゃみしてたし。
免疫が落ちての発症だと思います。

先生に、点眼薬の簡単なさし方を教えて頂いたんですが、これが笑えます[exclamation]
片手で首根っこを持って、ちょっと引き上げる。
よく、子猫を捕まえるときにやるあれです。

診察台の上で、子猫のように首根っこを掴まれ、点眼薬をポチョンポチョン。

あずきちゃん、早く良くなると良いね[exclamation]



*****スポンサードリンク***** ***************


ちまくんの、見事なアンモニャイト姿が撮れました。

2017-01-08_18.52.18.jpg

もう少し縞の黒が濃ければ、くっきり渦巻き感がでるのですが、残念(>_<)

今年初のレジンは、『猫と桜』

2017-01-08_18-15-30_186.jpg

冬はこれからが本番ですけど、
一足早く春を作りました[るんるん]



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チャゴ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(遅いご挨拶ですみません。)

あずきちゃんの目、心配ですね(ToT)
でもママさんの早い対処のおかげで、きっとスグに良くなってくれるでしょう!
あずきちゃん、がんばれ!

ちまくんのアンモニャイトは見事です〜(笑)すごい!すごい!
それにしても、本当に立派に成長しましたね。

レジンは、春らしい淡い色合いのデザインと黒猫がとても素敵です^ ^
by チャゴ (2017-01-09 20:00) 

azukimama

チャゴさんへ

明けましておめでとうございます。
お忙しいのに、わざわざありがとうございます。ポンちゃんの、里親さん決定おめでとうございます。

預かりさん冥利につきるのでしょうが、育てた猫さんとの別れは、なんと表現すればいいのか。ただただ、巣立つ猫さんの幸せと、チャゴさんへ尊敬を。

あずきちゃん、点眼で随分と良くなってはいるのですが、まだ涙目状態です。

ちまくんは、成長しました。成長し過ぎかも……体重が。
これ以上、太らないように気を付けて育てます(笑)
by azukimama (2017-01-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。