SSブログ

新年、明けましておめでとうございます [あずき&ちまき]

明けましておめでとうございます[るんるん][るんるん]

函館は、港に停泊中の船が、日付が変わった瞬間、汽笛を鳴らし、港町らしく新年を迎えました。

雪も少なく、気温もまずまず。
穏やかな、年明けになりました。

わが家の、姫&若の新年初ショット

2016-12-31_21-10-43_917.jpg

2016-12-31_21-15-40_437.jpg

*****スポンサードリンク***** ***************




眠くて、無抵抗なちまくんに、酉年に関係ない羊をかぶせパチリ[るんるん]

あずきちゃんは、ストーブ前のベストポジションをキープして、寝正月宣言でしょうか(笑)


朝食は、母が作ってくれた、きんぴらごぼう、昆布巻き、竹の子の煮物。
スーパーで買った、黒豆と伊達巻きで、ワンプレートおせちもどきと、お雑煮。

2017-01-01_10-00-36_360.jpg

お雑煮、皆さんのお宅ではどんな感じですかね?
北海道の南部は、醤油で、鶏肉、ナルト、三つ葉、岩のりと、関東風になるのかな?

白味噌とか、丸餅とか、日本各地それぞれのお雑煮が、食卓にあがってるんでしょうね[るんるん]
いつか、食べてみたいです。




*****スポンサードリンク***** ***************


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日初噛みつき(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。