SSブログ

猫生、2回目の雪! [ちまき]

*****スポンサードリンク***** ***************


今朝、出窓の方からバンバンとガラスを叩く音が聞こえて、

虫さんでも侵入して、ちま君が闘ってるのかと思ったら、

ちま君、ガラス越しに初雪と闘ってました(笑)

猫生、2回目の冬です。


2016-11-06_10.26.37.jpg



本格的に冬に突入と言うことで、オートバックスにタイヤ交換に行きました。

先週末に予定してたんですが、親戚に不幸があり仙台まで出掛けて出来ませんでした。

雪が降った事もあり、かなりの混雑!なんと、9時間待ち!

家が近いから、今日中に出来るならOKって感じで受付してきました。

冬道運転が始まるんだな・・・。

*****スポンサードリンク***** ***************


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みやびん

おおう。もう北海道は初雪ですか。
ちまき君は半年(?)ぶりに見る雪ですねぇ(*´艸`)

こちらはまだまだ20度などの秋の暖かい日差しの
日々が続いています。
こちらでは12月以降ですね、雪は。
うちの子は慣れたのかそれほど興奮しません(笑)
by みやびん (2016-11-06 19:11) 

kinako-mochi

初雪ですかー!うう、寒そうだなあ・・・
ちま君には冬毛がみっしりであったかそうだ(笑)

猫生二回目なら、「この白いのなんだったけ?」って感じなのでしょうか?( *´艸`)
こちらは雪は滅多に降りませんが、ウチのコ達も降ったときは不思議そうに眺めてましたねー(^-^)
by kinako-mochi (2016-11-06 21:42) 

azukimama

>みやびんさん

こちらは、最高気温も一桁、最低気温はマイナスの日もチラホラ。
駆け足で秋が通り抜けて行ったようです。

ちま君、けっこう長い時間初雪と闘ってました(笑)半年振りだと忘れちゃってたんですかね。
あずきちゃんが、横で覚めた目で見てたのが可笑しかったです。
by azukimama (2016-11-06 23:00) 

azukimama

>kinako-mochiさん

北海道は、本格的に冬に突入しました。
ストーブも毎日稼働中です(笑)
ちま君の、初雪との闘いですが、親バカですが可愛いかったです。
来年は、もう見れないと思うので、お休みの日の、家にいる時間に雪が降って良かったです。
by azukimama (2016-11-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぶりもの♪大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。