SSブログ

冷凍庫状態です。 [ちまき]


昨日から、函館は冷凍庫の中にいるようです。
最低気温と最高気温な差なんて、ほぼゼロ。
靴についた雪が、朝まで融けずについている。

2017-01-11_18.58.18.jpg

仕事が終わり帰るにも、車が雪に埋もれているので、雪下ろし……。

2017-01-12_21-54-29_538.jpg




*****スポンサードリンク***** ***************


ちまくんは、ビニール袋が大好きなんだけど、わざわざしまっているもの引っ張り出すのは止めて欲しい。

2017-01-12_21-52-31_996.jpg

使おうと思ったら、穴が開いていること多々あり。
迷惑な癖です。



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kinako-mochi

さ、さむっ!一日中気温がマイナスなんですね:(;゙゚''ω゚''):
車も雪に埋もれてる・・・。これは・・発進できるの~?と思ってしまう私です(^^;  

はにちゃんもレジ袋大好きです。ちま君のようにしまってあるものを引っ張りだして遊んでますよ~。朝起きると台所にレジ袋が散乱してることがたまにあります(-_-;)
by kinako-mochi (2017-01-14 21:45) 

azukimama

kinako-mochiさんへ

北海道でも、函館周辺は雪も少なく、気温も下がらない地域なので、マイナス5℃を下回る日が続くとキツイです。
車の雪は、まだ少ない方ですよ(笑)

あずきちゃんの目も治り、体重増加のために、毎日シーバの宴を繰り広げてます。

ちまくんは、毎日ドアをこじ開けては、玄関の冷たい空気をリビングに流すと言う、嫌な遊びに夢中です(かなり迷惑)
by azukimama (2017-01-15 09:57) 

みやびん

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
かなり、遅くなりましたが明けましておめでとう御座います( *・ω・)*_ _))ペコ
今年もどうかよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

こちらも昨日今日はかなり冷えましたが
北海道に比べるとマシなレベルかと(^^;)
積もった雪に、警戒を強めるうちの子でした(笑)
by みやびん (2017-01-15 20:26) 

azukimama

みやびんさんへ

今回の寒波はきつかったです。
年末年始は体調不良で大変でしたね、無理なさらずに過ごしてくださいね。

アキラ君、早くお家に慣れてくれると良いですね。凛ちゃんも、突然の事に驚いてると思いますので、たくさん話しかけてあげてください[exclamation]きっとママの気持ちが伝わると思います。でも、多少の嫉妬は覚悟した方が良いですよ(笑)
我が家は、今もあずきちゃんの嫉妬に、手を妬いてます。
by azukimama (2017-01-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少し[exclamation]おねむデチ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。