SSブログ

おねむデチ…。 [あずき&ちまき]

最強寒波が抜けまして、気温が平年並みに戻りました。
マイナス5℃が、暖かく感じるとは、恐るべしマイナス10℃。

ストーブ前を陣取っていたあずきちゃんも、大好きなベッドに戻ってきて、その隣のクッションにちまくん。

2017-01-16_20.11.52.jpg

大きさが、違うの~(笑)



*****スポンサードリンク***** ***************


ホットカーペットを敷いてるので、ぬくぬく[るんるん]

ちまくん、ウトウト[眠い(睡眠)]

2017-01-16_20.09.22.jpg



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みやびん

さすが北海道ですねぇ。
-5度とか-10度なんて体験したことのない寒さです(^^;)
せいぜい-2.3度くらいかなこちらは。
昨日までの寒波でも0度とか-1度がせいぜいでしたが
それでも、かなり寒いと感じていました(^^;)

うちの子はエアコンの暖かい風が当たる所を占領しています(笑)

ちま君も、あずきちゃんもあたたかそうなベッドですねぇ(*´艸`)

by みやびん (2017-01-16 21:15) 

azukimama

みやびんさんへ

マイナス10℃は、函館でもシーズンに1回か2回あるかないかなのですが、もう空気が違うんですよ。
凍れる(しばれる)って、こう言う事ねって感じで、とにかく寒いより、痛い(笑)

旭川のマイナス20℃なんて世界は、北海道民ですが知りません。上には上がいるのです。

クッションも、座椅子も私のなんですが、横取りされっぱなしです。


by azukimama (2017-01-16 22:06) 

ちびまま

マイナス20度年に数回ありますよ~
あと一か月でもまだまだ極寒デス
3月末から雪が解けてアスファルトが見え始めます
特に今年は寒さが厳しいよ~
朝職場に歩いて行ってるけど、寒さで涙目になります
首に巻いてるスヌードも息で凍ります~
つくづく猫になりたいわ~

ホカペでウトウトちま君天国だね~
by ちびまま (2017-01-18 22:15) 

azukimama

ちびママさんへ

道南は、あと1ヶ月我慢すればが、合言葉ですよ(笑)

今年の雪の振り方はちょっとおかしいですね。ゼロか百かみたいに極端で。

お猫さま達には、ストーブ&ホットカーペットなどで、寒さなんて関係ない話ですが、人間は頑張りましょう[exclamation]
by azukimama (2017-01-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷凍庫状態です。犯人は、ちまくん[exclamation][exclamation] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。